golfhuman’s blog

ゴルフの楽しさ広めたい!

アイアンの飛距離のバラつきがひどい!ロフト通りの飛距離を打つにはどうしたら良いんだろう…

最近の悩みは「アイアンの飛距離のバラつき」

 

8番アイアンまではそれとなく番手通りの飛距離が打てているけど、7番アイアン以降は対して飛距離が変わらず、ロフト通りのボールをなかなか打てない…。

 

5番6番なんてほぼほぼ飛距離が変わらないw

飛距離も出なければ、球も低いし、グリーンでは止まると思えないような弾道…。

 

いくらアイアンのストロングロフト化が進んでるとは言え、どう考えても昔に比べてクラブの性能は易しくなっているはず。

だからこそ、5番アイアンくらいまではしっかり打てるようになりたいな~

 

5番アイアンでもしっかり高さのある、止まる球が打てるようになれば相当スイングレベルも上がっているはず。

 

ユーティリティなんかも打てているようで実は打てていないのかも(^^;

 

皆さんもロフト通りの飛距離出せていますか?

参考になる記事も貼っておくのでよかったらどうぞ⇓

ytr-e-golf.com